beacon

長崎、下平隆宏ヘッドコーチが新指揮官に就任! カリーレ前監督のFIFAへの提訴が完了

このエントリーをはてなブックマークに追加

下平隆宏氏が指揮官に就任

 V・ファーレン長崎は15日、下平隆宏ヘッドコーチが新たに監督に就任することが決定したと発表した。これに伴い、倉石圭二コーチがヘッドコーチに昇格している。

 下平監督は指揮官就任にあたり、クラブを通じて次のように意気込みを語った。

「2024 シーズンはクラブにとって大きな勝負の年になります。 クラブの緊急事態にも関わらず強化部を始め、クラブスタッフ、選手たちがこの状況を必死で乗り越えようと準備を進めております。 沖縄キャンプでも大きな混乱なく良い準備ができたと手応えを感じています。 ここからさらにチームの結束力を高めて、J2 優勝、J1 昇格を成し遂げるためにチーム一丸となって戦いますので熱いサポートのほどよろしくお願いいたします」

 またクラブは同日、ファビオ・カリーレ前監督およびレアンドロ前コーチデニス前コーチ、セザール前コーチからの契約破棄に伴う違約金等の請求に関し、同日に国際サッカー連盟(FIFA)への提訴が完了したと報告。今後については、進捗があり次第伝えるとした。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2024シーズンJリーグ特集
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP