beacon

ともに連敗はストップ…水戸と千葉の一戦はスコアレスドロー

このエントリーをはてなブックマークに追加

[3.24 J2第6節 水戸 0-0 千葉 Ksスタ]

 J2リーグは24日、第6節を開催。ケーズデンキスタジアム水戸では水戸ホーリーホックジェフユナイテッド千葉が対戦し、0-0で引き分けた。

 4連敗と苦しい状況の水戸は20日の第5節岡山戦(●0-1)から先発5人を変更し、MF野瀬龍世、MF甲田英將、MF長井一真、DF石井隼太、DF山田奈央らを先発起用。一方、2連敗中の千葉は第5節清水戦(●1-3)から先発1人を入れ替え、DF久保庭良太らがスターティングメンバーに名を連ねた。

 0-0のまま迎えた前半41分、決定機を迎えたのは水戸だった。MF長尾優斗が送った浮き球のパスに反応したMF落合陸が最終ライン裏を突いてPA内に侵入。GK鈴木椋大との1対1を迎えたものの、左足で放ったシュートはゴール右に外れてしまった。

 ともにゴールに迫る場面を作りながらもスコアレスで前半を折り返すと、水戸は後半14分にMF新井晴樹とMF高岸憲伸を、千葉は19分にMF椿直起とDF矢口駿太郎を同時投入して状況を打開しようと試みる。

 その後も、ともに選手交代を行うなどしてゴールを狙いにいくが、最後までスコアは動かず。0-0のドロー決着となった。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2024シーズンJリーグ特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP