beacon

名古屋と福岡の対戦はスコアレスドロー、GK武田洋平が今季初出場で完封

このエントリーをはてなブックマークに追加

スコアレスドロー

[4.7 J1第7節 名古屋 0-0 福岡 豊田ス]

 J1リーグは7日、各地で第7節を開催した。3連勝中の名古屋グランパスアビスパ福岡と対戦し、0-0で引き分けている。

 名古屋は今季ここまでゴールを守っていたGKランゲラックがメンバー外となり、GK武田洋平が2022年6月18日以来となるJ1出場となった。また高卒ルーキーのGKピサノアレクサンドレ幸冬堀尾が初のメンバー入りを果たしている。

 試合は福岡が優勢に進める。前半10分、FW岩崎悠人のクロスをFWシャハブ・ザヘディが頭で合わせたボールはクロスバーに直撃した。同32分にはDFドウグラス・グローリが強烈なロングシュートで名古屋ゴールを脅かした。

 後半も主導権を握るのは福岡。同12分、MF松岡大起がカットインからミドルシュートを放つも、武田の好セーブに阻まれた。一方の名古屋はFW永井謙佑の快速を生かそうと試みるも決定機には繋がらない。同39分にFWパトリックを投入して打開を試みた。

 それでもスコアは動かず、スコアレスドローで試合終了となった。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2024シーズンJリーグ特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP