beacon

日向坂46影山優佳さんのプレーに絶賛相次ぐ「日向小次郎並の弾丸シュート」「ただただ美しい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

日向坂46の影山優佳さん

 女性アイドルグループ『日向坂46』の影山優佳さんが11日、自身のインスタグラム(@kageyamayuka_official)でサッカーをする動画を投稿し、ファンの反響を呼んでいる。

 アイドル界随一のサッカー通として知られる影山さんは、9日に放送されたテレビ朝日×ABEMA連動番組『FIFAワールドカップ64 ~GKは面白い!日本の守護神・権田×影山優佳~』で清水エスパルスの日本代表GK権田修一と対談。日本代表のユニフォームを着用し、権田との1対1にも挑戦した。

 動画はその収録の合間に撮ったものだという。インスタグラムで「#ワールドカップ64 清水エスパルス権田修一選手との対談ロケの合間にボールと戯れてみました」と綴り、プレーする姿を公開した。

 影山さんは「ボールはともだち(へたっぴは許して)」としつつも、トラップから右足で豪快なシュートを決め、さらにリフティングやヒールリフトも披露。「本編じゃなくてこれで滝汗になった!」と明かし、「権田選手に前立ち塞がれたときの威圧感、今でも鮮明に覚えています!すごかった!」と日本代表GKとの対決も振り返った。

 ツイッターではファンから「知識だけではなく実技もちゃんとできるのホントすごい」「ヒールリフトに強烈なシュートがたまらない」「ボールの扱いかたにセンスを感じる」「ただただシュートフォームが美しい」「日向小次郎並の弾丸シュート」「撮影の合間だけアイドルからサッカー大好き少女に戻る影ちゃんかわいい」と称賛の声が上がっている。


★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送

TOP