beacon

幼なじみが明かす三笘薫の幼少期…東京五輪なでしこJ三浦成美「三笘家とのカラオケのメインは君が代」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF三笘薫の秘話が明かされた

 ノースカロライナ・カレッジ(米女子1部)のMF三浦成美が知られざるMF三笘薫との思い出を明かした。

 日本女子代表(なでしこジャパン)として2019年に女子ワールドカップ、21年に東京オリンピックを戦った三浦だが、三笘とは同学年の幼なじみという関係性を持つ。さらに三浦の弟である三浦雅人さんは19年に筑波大へ入学し、当時大学4年生の三笘とチームメートになっていた。

 幼少期の三笘を知る三浦姉弟は25日にツイッターを更新し、三笘のサッカー選手以外の夢は歌手だったというニュース記事に反応。弟の雅人さんが「幼少期三笘家とのカラオケの1曲目はいつも君が代でした」(@miura_masato73)と明かすと、姉の成美は「そう、三笘家とのカラオケのメインは君が代。笑」「胸に手を当ててみんなで歌ってました」8@narumisoccer73)と綴った。続けて「お互い自分の試合で経験してるのが不思議」と感慨深さを伝えている。

 三笘の秘話にファンからは「三笘選手も三浦選手も幼き頃からのイメトレ完璧だったのね」「こういう話めっちゃ好き」「スーパーエピソード」といった反応が寄せられている。



●海外組ガイド

TOP