beacon

ペップ、レアル・マドリーとの第2戦へ「同じ選手が同じようにプレーする保証はない。最高の11人で勝利を目指す」

このエントリーをはてなブックマークに追加

シティを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督

 マンチェスター・シティジョゼップ・グアルディオラ監督が、レアル・マドリー戦に向けてコメントした。

 4日にUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)準決勝第2戦のレアル・マドリー戦を迎えるシティ。ホームでの初戦を4-3で制したチームは、2シーズン連続のファイナル進出、そしてクラブ史上初のビッグイヤー獲得に向けた大一番に臨む。

 この一戦を前にした会見でグアルディオラ監督は、昨季の経験が活きるかと問われ「このトーナメントのすべての試合は異なる。昨季と明日の試合を比べることは簡単ではない」と話し、以下に続けた。

「ポイントは選手たちがどのように準備し、どんなムードで試合に臨み、そしてどのようにプレーするかだ。我々はこの舞台にたどり着いたが、極めて頻繁にこの舞台に立てている。これは良いことで、どう対処するかもわかっている。助けになるね。しかし、良いプレーができるという保証はどこにもない。決勝にたどり着くために最高のパフォーマンスが必要だ」

 また、第2戦のメンバーについて「同じ選手が同じようにプレーする保証はない。明日どうなるかわからないが、我々は最高の11人で勝利を目指す」と話したグアルディオラ監督は、敵将カルロ・アンチェロッティ監督についても語っている。

「私は彼のことを尊敬している。ファンタスティックなチームとともに、世界中のフットボール主要国でやってきた。そして、どこに行っても彼は素晴らしい仕事をいつだって成し遂げている。彼のフットボールはいつだって素晴らしいだ。最高の人間でもある。静かな人間で、感情をコントロールできるし、彼のチームは完璧に彼自身を表している」

●チャンピオンズリーグ(CL)21-22特集
●プレミアリーグ2021-22特集
●ラ・リーガ2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP