beacon

「そういう見出しをつけたいんだろう!」クロップ監督がCL会見で記者の質問に激怒

このエントリーをはてなブックマークに追加

ユルゲン・クロップ監督が記者の質問に激怒

 リバプールユルゲン・クロップ監督が7日に行われるUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)グループA第1節のナポリ戦に向けた記者会見で、あるジャーナリストからの質問に激怒する一幕があった。イギリス『ミラー』が報じている。

 クラブは試合前日の6日、ナポリに乗り込むサポーターに対し、公式ツイッターで次のように注意を促していた。

「明日の試合に向け、ナポリにいるサポーターにお知らせです。試合前にナポリに到着したサポーターは、各自のホテルで飲食をしてください。移動中はチームカラーを身につけないよう、強くお勧めします」

「ファンは公共の場所に集まらず、街の港湾地域から離れた場所で孤立することを避けるべきです」

「市街地は避けていただくことを強くお勧めします。もし訪れるのであれば、窃盗、強盗、暴行の標的にされる可能性があるので注意してください」

 当該ジャーナリストはこれを受け、クロップ監督にナポリでのファンの安全に対する懸念についてコメントを求めた。だが、質問の意図を見透かされたのか、指揮官の怒りを買ってしまったようだ。

「そういう見出しをつけたいんだろう! 危険な街だとでも思っているのか? どういうことを話すのか、君なら分かっているはずだ。私は君の見出しのためにここにいるのではない」

 クロップ監督は「恥ずかしい質問」と切り捨て、回答することなく会見場を後にした。


●チャンピオンズリーグ(CL)22-23特集
●プレミアリーグ2022-23特集

TOP