beacon

CL王者レアル・マドリーがリバプール戦の招集メンバー発表! 指揮官は“予告先発”も

このエントリーをはてなブックマークに追加

レアル・マドリーが招集メンバーを発表した

 レアル・マドリーが21日に敵地で行われるUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)決勝トーナメント1回戦第1戦のリバプール戦に向け、招集メンバーを発表した。

 大黒柱のFWカリム・ベンゼマが復帰を果たした一方、MFトニ・クロースやMFオーレリアン・チュアメニは引き続き欠場となる。

 レアルは昨季の欧州CL決勝でリバプールを1-0で退け、4年ぶり14回目の優勝を飾った。

 クラブ公式サイトによると、カルロ・アンチェロッティ監督は前日会見で「前回のチャンピオンズリーグ決勝は素晴らしい思い出だ。互角の試合で、相手の方がボール支配率が高かったかもしれないが、我々の守備は良かったし、そのようにプレーすれば良いものを得ることができる。我々は明日の試合に集中しており、2試合あるので180分間いいプレーをする必要があることを認識している」とコメントしている。

 また、「ベンゼマは調子が良さそうなので明日は先発する予定だ」と、エースのスタメン起用を明言した。

以下、招集メンバー

▽GK
ティボー・クルトワ
アンドリー・ルニン
ルイス・ロペス

▽DF
ダニエル・カルバハル
エデル・ミリトン
ダビド・アラバ
ヘスス・バジェホ
ナチョ・フェルナンデス
アルバロ・オドリオソラ
ルーカス・バスケス
アントニオ・リュディガー

▽MF
ルカ・モドリッチ
エドゥアルド・カマビンガ
フェデリコ・バルベルデ
ダニ・セバージョス
マリオ・マルティン
セルヒオ・アリーバス

▽FW
エデン・アザール
カリム・ベンゼマ
マルコ・アセンシオ
ビニシウス・ジュニオール
ロドリゴ・ゴエス
アルバロ・ロドリゲス

●チャンピオンズリーグ(CL)22-23特集
●ラ・リーガ2022-23特集

TOP