beacon

WEリーグ次期チェアに高田春奈氏…29日に正式就任へ

このエントリーをはてなブックマークに追加
 WEリーグは14日、同日に開催された臨時理事会において、高田春奈氏が次期チェア候補として承認されたことを発表した。29日開催予定の定時社員総会ならびに同日の理事会での決議をもって正式に決定し、新体制が発足する。

 高田氏はリーグを通じて、以下のようにコメントしている。

「このたびWEリーグ次期チェア候補に選出いただきました。現任のJリーグ理事の任務がある中で、この機会をいかに捉えるべきか、大変悩みましたが、女子サッカーの魅力、可能性、そしてサッカー界の未来への希望を想像し、純粋にチャレンジしてみようと決意しました。目の前に立ちはだかる課題は小さくはありませんが、これまで女子サッカー界の発展やWEリーグ発足に向けてご尽力された皆様、リーグ・クラブ・チームで日々戦っている役職員・選手の皆様他、関係者の皆様と力を合わせて、多様な人々が活躍する社会づくりに貢献していきたいと思います。

 半年前に着任したばかりにもかかわらず、この人事を受け入れてくれたJリーグには心から感謝しています。Jクラブの運営担当、実行委員時代そしてJリーグでの経験を活かしつつ、今後は同じサッカー団体としてより一層連携を深め、共に存在を高めあえるよう精進してまいります」

 高田氏は20年1月から22年2月までV・ファーレン長崎の代表取締役社長を務め、現在はJリーグ常勤理事を務めていた。

TOP