beacon

バルサ追撃なるか、レアルが敵地でバレンシアを5-0粉砕

このエントリーをはてなブックマークに追加

 リーガ・エスパニョーラは20日、第20節を行い、3位レアル・マドリーは敵地でバレンシアと対戦し、5-0で大勝した。前日19日には首位バルセロナが今季20戦目で初黒星。バルセロナとの勝ち点差は「18」から「15」に縮まっている。

 前半9分、MFエジルからの絶妙なスルーパスにMFディ・マリアが抜け出し、マイナスの折り返しをFWイグアインが左足で叩き込み、先制点。同34分にはスルーパスに抜け出したFWクリスティアーノ・ロナウドがPA内左での2度の鋭い切り返しから縦に仕掛け、折り返しをディ・マリアが押し込んだ。

 2-0とリードを広げると、直後の前半36分にはワンツーから一気に駆け上がったC・ロナウドが左足でニアサイドをぶち抜く追加点。同41分、ディ・マリアの左クロスをエジルが落とし、C・ロナウドが右足で自身2点目を決め、4-0と突き放した。

 前半45分にはエジルのスルーパスに反応したディ・マリアが左足でゴールに流し込み、5-0。前半だけで大量リードを奪い、勝利を決定づけた。後半はバレンシアの反撃を浴びたが、GKカシージャスの好セーブもあり、そのまま完封勝利。6点目こそ奪えなかったが、危なげなく逃げ切り、2試合ぶりの勝ち点3を獲得している。


▼関連リンク
リーガ・エスパニョーラ2012-13特集

TOP