beacon

内田所属のシャルケ、元ブラジル代表のミシェル・バストスを獲得

このエントリーをはてなブックマークに追加

 DF内田篤人の所属するシャルケは29日、リヨンから元ブラジル代表MFミシェル・バストスをレンタルで獲得したことを発表した。クラブの公式HPによると、2014年6月末までのレンタル移籍で、移籍期限満了後の買い取りオプションが付いている。なお、背番号は9に決まった。

 シャルケのホルスト・ヘルトSD(スポーツディレクター)は「ミシェル・バストスを獲得することができてうれしい。彼は国際経験も豊富で、すぐに我々の力になってくれるだろう。チャンピオンズリーグでのプレー資格もある」と、喜びのコメントを述べている。

 オランダのフェイエノールト、エクセルシオール、ブラジルのアトレティコ・パラナエンセ、グレミオ、フィゲレンセなどでプレーしたバストスは06-07シーズンからリールに加入。正確な左足を武器に08-09シーズンには14試合9アシストを記録した。09年夏にリヨンへ移籍。左サイドハーフ、左SBをこなし、FKの精度、威力には定評がある。09年にはブラジル代表にも初招集され、10年の南アフリカW杯では全5試合に出場した。

 MFホルトビーがトッテナムに移籍したシャルケだが、内田、MFファルファンを中心にした右サイドからの攻撃に加え、左サイドも大きな武器になりそうだ。


▼関連リンク
ブンデスリーガ2012-13特集

TOP