beacon

ランパードの偉業達成に敵将も賛辞、「驚異的な記録だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

[5.12 プレミアリーグ第37節 アストン・ビラ1-2チェルシー]

 プレミアリーグは11日、第37節を行い、チェルシーはMFフランク・ランパードの2ゴールでアストン・ビラに2-1で勝利した。チェルシーの歴代最多得点記録まであと1点と迫っていたランパード。この日の2ゴールで通算得点数を203に伸ばし、ボビー・タンブリング氏が持っていた202ゴールの記録を塗り替えた。

 ラファエル・ベニテス監督は、ランパードの偉業達成について「すべての人にとって素晴らしいニュースだ。なぜなら、フランク・ランパードは偉大な選手であり、彼はとてもハードに頑張っているからね」と祝福している。

「彼が成し遂げたことは、素晴らしいことだ。彼はとても優れたプロフェッショナル。だから、彼のことについては私は本当にうれしいよ。彼は2点を決めて我々が勝利を手にしたのだから、チームのためにも本当にうれしいんだ」

 偉大なるMFの記録達成に敵将も賛辞を惜しまない。アストン・ビラのポール・ランバート監督は「それは類を見ない素晴らしい業績だ。彼は何年もの間、素晴らしい選手だった。彼の記録はMFの選手としては驚異的だ」と手放しで称賛していた。


▼関連リンク
プレミアリーグ2012-13特集ページ

TOP