beacon

ファーガソン監督がルーニーベンチ外の理由を説明「移籍を志願していて」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・ユナイテッドは12日に、プレミア・リーグの第37節でスウォンジー・シティと対戦し、2-1で勝利した。アレックス・ファーガソン監督のホームゲーム最終戦となった一戦で、FWウェイン・ルーニーはベンチにも入らなかった。

 その理由を問われた指揮官は、Sky Sportsの取材に応じて「ウェインはプレーする意欲を失っているようだった。単純に、彼は移籍を志願していたからだ。彼は、そっちのことに集中したいようだった。それは良い考えだったと思うよ」と話したが、同時に「われわれは、彼を移籍させるつもりはない」と、語っている。

 ルーニーが移籍を志願している理由について、ファーガソン監督は「この数週間の試合で、一度か二度、途中交代があった。おそらく、そのせいで彼は少し不満があったのだろう」と、コメントしている。

 2010年にもオールド・トラフォードを離れたいというリクエストを出したルーニーについて、チームに残るのかと聞かれたファーガソン監督は「それは、私が判断することじゃない」と、答えている。

▼関連リンク
プレミアリーグ2012-13特集ページ

TOP