beacon

C・ロナウドは国王杯決勝に間に合う?

このエントリーをはてなブックマークに追加

 レアル・マドリーのFWクリスティアーノ・ロナウドは16日のコパ・デル・レイ(スペイン国王杯)決勝・バルセロナ戦の出場をあきらめていないようだ。

 今月2日に行われた欧州CL準々決勝第1戦・ドルトムント戦で左太腿を痛めて途中交代したC・ロナウドはその後、5日のソシエダ戦、8日の欧州CL準々決勝第2戦、そして12日のアルメリア戦と欠場が続いている。

 当初は国王杯決勝も欠場するとみられていたが、アルメリア戦後、報道陣に「C・ロナウドは決勝に間に合うか?」と問われたDFペペは「そうなることを望んでいる」と答え、バルセロナ戦での復帰に照準を合わせていることを明かした。クラブの公式HPが伝えている。

「神様がそれ(C・ロナウドの復帰)を後押しし、僕らを手助けしてくれるだろう。クリスティアーノはとても意欲的だ。僕らと一緒に戦うことを望んでいる。大事なのは国王杯に向けてしっかりと回復することだ」

 カルロ・アンチェロッティ監督は左太腿痛で離脱中のDFマルセロについて「個人メニューを消化している状態で、水曜日に間に合うとは思わない」と欠場を示唆。一方でDFセルヒオ・ラモス、MFシャビ・アロンソ、DFダニエル・カルバハルの3人に関しては「間違いなく戻ってくる」と明言。C・ロナウドについては「クリスティアーノは回復待ちで、今はケアを受けている状態だ」と話すにとどまった。


▼関連リンク
リーガ・エスパニョーラ2013-14特集

TOP