beacon

ロジャース:「プレミアリーグは世界一競争が激しいリーグ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 リバプールブレンダン・ロジャース監督は、22日に行われるマンチェスター・ユナイテッドとの対戦を前に、敵将ルイス・ファン・ハール監督はプレミアリーグの競争の激しさに苦戦を強いられているようだと語った。

 今季からユナイテッドの監督に就任し、プレミアリーグでの初挑戦を開始したファン・ハール監督。各国ビッグクラブやオランダ代表などで実績を残してきた名将の手によって、昨季低迷したチームが劇的に復活することも期待されていた。

 だが、7位に終わった昨シーズンからの改善は見られるとはいえ、必ずしもユナイテッドの戦いぶりは安定していない。優勝争いに絡むことはできず、混戦の4位争いに巻き込まれている。

 ファン・ハール監督について述べたロジャース監督のコメントをイギリスメディアが伝えた。

「プレミアリーグに来てみれば、以前に仕事をしてきた場所とは違うものだと彼自身も言うだろう。この国でははるかに競争が激しい。世界で最も競争の激しいリーグだ。プレミアリーグでキャリアを過ごしたのであれば、ほかのリーグとは違うと分かる」

「だが、彼の実績に異論の余地はないと思う。アヤックスでもバルセロナでもAZでも哲学を植えつけてきた。ユナイテッドを去ることになったとしても、偉大な監督の一人であることに変わりはないだろう」

 22日の直接対決に勝てば、リバプールはユナイテッドを上回って4位に浮上することができる。

「マンチェスター・ユナイテッドは今のトップ4にい続けることを目指していくだろう。我々にとっては、彼らを上回ってトップ4に入ることこそが挑戦だ」

▼関連リンク
プレミアリーグ2014-15特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP