beacon

レンタル中のハメス、バイエルン残留を明言「ハインケスは世界一の監督」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ハメス・ロドリゲスはバイエルン残留を希望

 バイエルンに所属するコロンビア代表MFハメス・ロドリゲスは、残留を望んでいることを明かした。ドイツ誌『キッカー』が報じている

 ハメスは昨夏、レアル・マドリーから2年レンタルで加入。シーズン当初こそ適応に苦しんだものの、ユップ・ハインケス監督就任以降は水を得た魚のような活躍を見せている。レアルに戻る可能性も過去には伝えられたが、現在はバイエルン残留を望んでいるようだ。

「ここに残るだろう。ミュンヘンで幸せなんだ。それ以外のことは考えたくないね。このチームでいい感触だし、後半戦はもっといいものにしたい」

ユップ・ハインケスは最高の監督だ。2位は世界のどこにもいないよ。彼はスペイン語を喋れるし、多くのことを話して僕を助けてくれた。僕は自分のリズムをゆっくりと見つけるタイプで、プレー時間が増えればもっと助けられる」

 さらに、ドイツでのプレーを心地よく感じていることを認め、「ブンデスリーガのスタジアムは大好きだ。常に満員だからね。とてもいいリーグだよ」と話している。

●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集
●ブンデスリーガ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP