beacon

ユベントス新監督ピルロが意気込み「10年連続リーグ優勝とCL決勝進出を望む」

このエントリーをはてなブックマークに追加

意気込みを語ったアンドレア・ピルロ新監督

 ユベントスアンドレア・ピルロ新監督が3日、クラブ公式メディア『JTV』のインタビューに応じ、初めてのシーズン開幕へ向けて意気込みを語った。

 今夏、解任されたマウリツィオ・サッリ氏の後任としてユベントス指揮官に就任したピルロ氏。19日のセリエA開幕へ向けて、今季の目標を語った。

「ここで働いているスタッフのことはほぼ全員知っているので、すぐに溶け込むことができて非常に助かった。熱気に包まれて士気も高く、良いスタートを切れたので、良い印象を抱いている。しかし現時点でいない選手がいるほか、これからチームに加わる選手もいるため、道のりは長く、時間が必要になるだろう」

「ピッチでは全力を尽くしたい。ユベントスが10年連続となるスクデットを獲得し、UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)において最後まで勝ち残ることができるよう望んでいる。そして我々はその意欲にあふれているということをファンに示したい。ここで最善を尽くすつもりだ」

 続いてピルロ氏は、自身がチームに求めている戦術の一部を明かした。

「現在、重点的に取り組んでいるのは、アグレッシブさとボールを失った際の素早いボール奪取について。昨季、CLで最後まで勝ち残ったチームを見ると、可能な限り短い時間でボールを奪い返している。私はこうした特徴がチームで際立つようにならなければならないと考えている」

 なおユベントスの初戦は20日に行われる日本代表DF吉田麻也擁するサンプドリアとの一戦。また第2節ではローマ、第3節ではナポリと難敵との対戦が控える。

●セリエA2020-21特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP