beacon

チェルシーは前半拮抗も後半ゴールラッシュ! ハバーツ2発含む大量4得点でバーンリー撃破

このエントリーをはてなブックマークに追加

チェルシーが後半4得点で快勝

[3.5 プレミアリーグ第28節 バーンリー 0-4 チェルシー]

 プレミアリーグは5日に第28節を行った。チェルシーバーンリーに4-0で勝利。後半に一挙4得点を決めた。

 上位2チームを追いかける3位チェルシー。しかしバーンリーから得点を奪うことができず、前半はピンチの場面も多かった。一進一退の攻防が続き、そのままスコアレスで前半を折り返した。

 だが、チェルシーは後半から一気に流れを掴む。後半3分、DFリース・ジェームズがPA右の深い位置で2度の切り返しから右足シュート。ゴール左隅に突き刺し、待望の先制ゴールを生み出す。

 先制点から5分後の後半8分、チェルシーはMFクリスティアン・プリシッチが右サイドからクロス。ファーサイドのMFカイ・ハバーツが頭で合わせ、2-0と点差を広げた。直後の同10分には再び敵陣へ。PA左の深い位置からプリシッチがPA手前のカンテにパス。そのままPA右に走ったボールをR・ジェームズが折り返し、最後はハバーツが3点目を押し込んだ。

 チェルシーは後半24分に相手のミスからプリシッチが冷静に決め切り、ダメ押しの4点目。4-0の完封で試合を終え、リーグ戦3連勝を達成した。

●プレミアリーグ2021-22特集

TOP