beacon

ドイツ代表デビューの22歳DF、今夏の去就は?「移籍の可能性は非常に高いが…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ドイツ代表のDFニコ・シュロッターベック

 フライブルクドイツ代表DFニコ・シュロッターベックは、移籍の噂が高まる中、自身の将来についての質問に答えた。ドイツ『シュポルト1』が伝えている。

 今季、フライブルクの躍進を牽引しているシュロッターベック。26日にはイスラエル戦でスタメン入りし、ついにドイツ代表デビューを飾った。そんな22歳の逸材にはバイエルンやニューカッスルなどが関心を寄せていると言われている。

 シュロッターベックは、フライブルク残留は考えていないかとの問いに「いや、この夏、次のステップにどう進むかによって決めるんだ。フライブルクに残ることも否定はしない」と答え、こう続けた。

「フライブルクとは2023年まで契約が残っている。もちろん、夏に出て行く可能性もある。移籍の可能性は非常に高いが、まだ何も決まっていない。シーズン終了後にまた話すことになる。フライブルクにはフライブルクの視点があり、僕には僕の視点がある。フライブルクでまだ成長できるという感触があれば、残るよ!」

 シュロッターベックは今シーズン、全コンペティションで29試合に出場。2500分以上プレーしており、4得点を記録している。

●プレミアリーグ2021-22特集
●フランス・リーグアン2021-22特集
●ブンデスリーガ2021-22特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP