beacon

チェルシー、セリエA屈指のDFクリバリ獲得が間近に! 移籍金55億円でナポリと合意か

このエントリーをはてなブックマークに追加

チェルシーがDFカリドゥ・クリバリ獲得間近か

 ナポリのセネガル代表DFカリドゥ・クリバリは、チェルシー移籍が迫っているようだ。

 昨季終了後にアントニオ・リュディガーとアンドレアス・クリステンセンが退団、さらにセサル・アスピリクエタらの去就も不透明となっているチェルシー。今夏の移籍市場ではディフェンスラインの補強が急務となっており、様々な候補と接触していることが伝えられてきた。

 そして、セリエA屈指のセンターバック獲得が迫っているという。移籍市場に精通するジャンルカ・ディ・マルツィオ氏によると、チェルシーはナポリとクリバリの移籍で合意。移籍金は3800万ユーロ(約52億円)+200万ユーロ(約2億7000万円)で決着したようだ。

 また、すでに選手側と条件面で合意している模様。クリバリはボーナス込みで年俸1000万ユーロ(約14億円)、5年契約を結ぶことになるという。今後数日以内に正式発表される可能性もあるようだ。

 2014年にナポリに加入し、公式戦300試合以上に出場してきたクリバリ。セリエAでは何度もシーズンベストイレブンに選出されるなど高い評価を受けてきた31歳だが、来季はチェルシーで戦うことになりそうだ。

●セリエA2022-23特集
●プレミアリーグ2022-23特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP