beacon

奥川雅也、ブンデス2部開幕戦でゴール!本人は満足せず「2部は違う戦場。もっと戦わないと」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW奥川雅也

 現地時間16日、ブンデスリーガ2部が開幕し、奥川雅也が所属するビーレフェルトザントハウゼンと対戦した。

 試合は11分にザントハウゼンに先制され、44分には、今シーズンから指揮官を務めるフォルテ監督が相手のスローインを妨害したとして退席処分に。さらに、後半に入った47分にシドラーが2枚目のイエローカードが提示されて退場となってしまう。

 そのようなビハインドを受けた状況の中、59分にクロスからのパスを奥川がエリア内中央で受けて最後は右足を振り抜き、試合を振り出しに戻した。

 しかし、試合は63分にザントハウゼンの勝ち越しを許して1-2で敗戦。黒星スタートとなった。

 77分までプレーした奥川は、今シーズンから2部で戦うビーレフェルトの初戦について「もっと勇気を出したかったが、前半は上手くいきませんでした。1-1になった後は、エリアの中での守備をより上手くやるべきでしたね。2部は違う戦場。もっと戦わないといけません。レーゲンスブルク戦では、ファンのためにもそれを見せたいです」と、次戦に向けて意気込んだ。

 ビーレフェルトは24日、ヤーン・レーゲンスブルクとのホーム開幕戦を迎える。

●ブンデスリーガ2022-23特集
●海外組ガイド
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP