beacon

マンU、蘭史上最高額でブラジル代表の新星FWアントニーを獲得! 移籍金は最大で139億円のビッグディールに

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・ユナイテッドは30日、アヤックスからブラジル代表FWアントニーを獲得することで合意したと発表した。

 現在22歳のレフティであるアントニーは、2020年夏にサンパウロからアヤックスに移籍。昨シーズンに公式戦33試合に出場して12ゴール10アシストを記録するなど飛躍した。卓越した足下のテクニックを駆使したドリブルが特長の新星ウインガーは、昨夏にブラジル代表でも初出場を果たしている。

 今シーズンも開幕からの3試合で2ゴール2アシストをマークしていたアントニーだが、最近になってマンチェスター・Uからの関心が伝えられると、複数回のオファーをアヤックスが退けていたものの、最終的に9500万ユーロ+500万ユーロ(計:約139億円)で合意。エールディヴィジ史上最高額でのレッド・デビルズ入りが決まった。

 マンチェスター・Uは今夏、DFタイレル・マラシアやDFリサンドロ・マルティネス、MFクリスティアン・エリクセン、そしてMFカゼミーロらを獲得。開幕2連敗スタートとなったが、その後の直近2試合で連勝して復調を印象づけている。

●プレミアリーグ2022-23特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP