beacon

「素晴らしい」「好き」「醜い」「バルサのコピーだ」パリSGの新3rdユニフォームに賛否両論

このエントリーをはてなブックマークに追加

パリSGが3rdユニフォームを発表した

 パリSGは9日、ナイキと共同で制作した2022-23シーズンの3rdユニフォームを発表した。

 新3rdユニフォームは1stと同じく、前面の中央部に太い縦のラインが入り、クラブエンブレム、ナイキのロゴ、今季から胸スポンサーとなったカタール航空のロゴが縦並びで配置されている。メインカラーは白。縦のラインはネイビーを基調とし、両サイドに赤が入っている。

 クラブは「6月に発表されたホームシャツとは対照的なデザインで、パリの3rdキットは、クラブの最も象徴的なシャツデザインの一つを採用している」とした。

 公式ツイッター(@PSG_inside)で同ユニフォームを紹介すると、「素晴らしい」「好き」と好意的に受け入れるファンがいる一方、「あまりにも醜い」「(1stとの)色の反転はよくない」と厳しい意見も。また、バルセロナのファンから「私たちをコピーした」と、同クラブの3rdユニフォームに似ていると指摘する声も上がった。

 パリSGの新3rdユニフォームのお披露目は、10日にホームで行われるリーグアン第7節ブレスト戦となる。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP