beacon

チェルシー、ウルブスに3発完封勝利でプレミア3連勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

3連勝を飾ったチェルシー

[10.8 プレミアリーグ第10節 チェルシー 3-0 ウォルバーハンプトン]

 プレミアリーグは8日、第10節を開催し、ウォルバーハンプトンをホームに迎えたチェルシーが3-0の完封勝利を収め、今季初の3連勝を飾った。

 試合が動いたのは前半アディショナルタイムだった。右サイドでボールを受けたMFメイソン・マウントがクロスを供給すると、ファーサイドのMFカイ・ハバーツが反応。ヘディングで合わせたボールは緩やかな放物線を描き、ゴールマウスに収まってチェルシーが先制に成功した。

 1-0のまま後半を迎えると、同9分にチェルシーが追加点を奪取。左サイドでボールを受けたFWクリスティアン・プリシッチが中央のマウントへ預け、自らはPA内へと走り込む。マウントのリターンパスを受けると、左足の巧みなシュートでネットを揺らし、リードを2点差に広げた。

 さらに試合終了間際の後半44分にはスルーパスから抜け出したFWアルマンド・ブロヤが、追走した相手選手をかわしてコースを生み出すと、右足のシュートを蹴り込む。ダメ押しゴールを記録し、チェルシーが3-0の完封勝利を収めた。

●プレミアリーグ2022-23特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP