beacon

チェルシー、フォファナ弾でリーグ戦6試合ぶりの勝ち点3奪取

このエントリーをはてなブックマークに追加

[3.4 プレミアリーグ第26節 チェルシー 1-0 リーズ]

 プレミアリーグは4日、各地で第26節を開催した。チェルシーはホームでリーズと対戦。1-0で勝利し、勝ち点3を積み上げた。

 リーグ戦5試合未勝利のチェルシーは、1月15日に行われた第○節のクリスタル・パレス戦(○1-0)以来となる白星を目指して、スタンフォード・ブリッジにリーズを迎えた。立ち上がりから攻勢に転じたチェルシーは、チャンスを作りながらもゴールが遠い。前半15分にFWカイ・ハバーツが迎えた決定機は、GKイラン・メリエに阻止されると、同22分のFWジョアン・フェリックスのシュートはクロスバーに直撃した。

 前半をスコアレスで折り返すと、先にスコアを動かしたのはホームのチェルシー。後半8分に左サイドでコーナーキックを得ると、MFベン・チルウェルが蹴り込んだボールにDFウェスレイ・フォファナがヘディングで合わせてゴールネットを揺らした。怒涛の攻撃からついに先制したチェルシーは、この1点を最後まで守り切り、1-0で勝利。6試合ぶりの白星を手にした。

●プレミアリーグ2022-23特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP