beacon

ベンゼマの前半ハットなど計6発!! レアル・マドリーがバジャドリー粉砕で2試合ぶり白星

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWカリム・ベンゼマがハットトリックの活躍

[4.2 ラ・リーガ第27節 R・マドリー 6-0 バジャドリー]

 ラ・リーガ2位につけるレアル・マドリーは2日、第27節で16位バジャドリーをホームに迎え、6-0の大勝を飾った。リーグ戦2試合ぶりの白星をつかみ、首位バルセロナとの勝ち点12差をキープしている。

 ゴールラッシュの始まりは前半22分。FWマルコ・アセンシオが中央突破からペナルティエリア右にパスを出し、受けたFWロドリゴ・ゴエスが右足で難なく流し込んだ。

 前半29分には左サイドのFWビニシウス・ジュニオールがボックス内に切れ込み、右足でクロスを供給。ファーのFWカリム・ベンゼマが低い体勢から頭で押し込み、2-0とした。

 さらに前半32分、ビニシウスのワンタッチパスを受けたベンゼマが中央へ持ち出し、右足でミドルシュート。ゴール右に吸い込まれ、リードを3点に広げた。

 前半36分には中央のアセンシオが右へ展開し、ロドリゴがペナルティエリア右での仕掛けから右足で折り返す。ベンゼマが右足のバイシクルでネットを揺らし、ハットトリックを達成。今季14ゴール目で4-0とした。

 レアルはハーフタイムを挟んでも攻め手を緩めず、後半28分に5点目を奪取。アセンシオがペナルティエリア左のロドリゴにつなぎ、リターンを左足で蹴り込んだ。

 続けて後半アディショナルタイム1分、相手GKのパスをカットしたFWエデン・アザールが右前方へボールを送り、駆け上がったFWルーカス・バスケスが右足でチーム6点目を決めた。

 レアルは試合を通してピンチもあったが、最後まで相手にゴールを許さず。6-0でタイムアップを迎え、5日に敵地で行われるコパ・デル・レイ準決勝第2戦のバルセロナ戦に弾みをつけた。

●ラ・リーガ2022-23特集

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP