beacon

トッテナム、屈辱の1-6大敗に異例の選手声明「チケット代を払い戻したい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

多くのトッテナムファンが席を立ち、空席が目立つアウェースタンド

 トッテナムが25日、プレミアリーグ第32節ニューカッスル戦(●1-6)の大敗を受けて、敵地セント・ジェームズ・パークに来場したサポーターにチケット代を返金するという異例の申し出を行った。ニューカッスル戦では前半21分までに5失点を喫しており、その時点でスタジアムを後にするサポーターが相次いでいた。

 クラブは大敗から2日後の同日、公式サイトを通じて選手名義の声明を発表。「チームとして、あなたたちのフラストレーションや怒りを理解している。日曜日のことは十分に良いものではなかった。このような状況においては言葉が足りないことはわかっているが信じてほしい。こんな敗北は痛い」と心境を綴った。

 その上で「ホームでもアウェーでもあなたたちのサポートに感謝している」の伝えつつ、「こうしたことを踏まえると、セント・ジェームズ・パークでの試合のチケット代を払い戻したい」と説明。「このことが日曜日に起きたことを変えるわけではないし、われわれは全てを良い方向に運ぶために木曜日の夜のマンチェスター・ユナイテッド戦で全力を注ぐ」と決意を込め、「あなたたちのサポートがわれわれにとっての全てを意味している。あなたたちと共に、あなたたちと共にでしか物事は前に進まない」と共闘を求めている。

●プレミアリーグ2022-23特集
▶いよいよ準決勝!『チャンピオンズリーグ』WOWOWで全試合独占生放送&ライブ配信!

TOP