beacon

リバプールが3連勝!! ガクポ&マティプ弾でウエスト・ハムに逆転勝利

このエントリーをはてなブックマークに追加

リバプールが3連勝を達成

[4.26 プレミアリーグ第33節 ウエスト・ハム 1-2 リバプール]

 プレミアリーグは26日、第33節を開催し、リバプールがウエスト・ハムのホームに乗り込み、2-1の逆転勝利を収めて3連勝を飾った。

 前半12分に試合を動かしたのはホームのウエスト・ハムだった。左サイドから切れ込んだMFルーカス・パケタが、FWミカイル・アントニオとのパス交換から右足を振り抜く。PA外から放たれたシュートが豪快にネットを揺らし、スコアを1-0とした。

 しかし、前半18分、DFトレント・アレクサンダー・アーノルドの縦パスを受けたFWコーディ・ガクポがミドルレンジから右足のシュートを叩き込み、すぐさまリバプールが試合を振り出しに戻した。

 1-1のまま後半を迎えると、同10分、自陣から送られたスルーパスで抜け出したFWジャロッド・ボーウェンがPA内まで持ち込むと、左足の巧みなシュートでネットを揺らす。ホームチームが勝ち越したと思われたが、VARが介入し、オフサイドの判定でノーゴールに。

 すると、後半21分にリバプールが勝ち越しに成功。DFアンドリュー・ロバートソンが蹴り出したCKにフリーで反応したDFジョエル・マティプが強烈なヘディングシュートを突き刺し、スコアを2-1とした。

 その後、リバプールに追加点こそ生まれなかったものの、ウエスト・ハムの反撃を許さずに逃げ切って2-1の逆転勝利を収めた。

●プレミアリーグ2022-23特集
▶いよいよ準々決勝!『チャンピオンズリーグ』WOWOWで全試合独占生放送&ライブ配信!

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP