beacon

スパルタ・ロッテルダム斉藤光毅が3月以来となるゴールで今季5点目!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW斉藤光毅

 スパルタ・ロッテルダムに所属するFW斉藤光毅が今季リーグ戦5点目を記録した。

 エールディビジは13日に第32節を開催し、スパルタ・ロッテルダムは敵地でフォレンダムと対戦した。斉藤は11試合連続となる先発出場。すると、試合開始早々に先制点をマークする。

 前半5分、左サイドのややピッチ中央よりのところでボールを受けるタイミングをうかがう斉藤は、MFユネス・ナムリのパスで相手ディフェンスラインの背後に抜け出すと、右足でゴール右隅にフィニッシュ。3月18日に行われた第26節のエメン戦(○2-0)以来となる今季5点目を挙げた。

 その後チームはフォレンダムに逆転を許して1-2で敗戦。斉藤は所属する『株式会社グロボル・フットビズ・コンサルティング』を通じて、次のようにコメントしている。

「チームとしての試合の入り方はとても良く、自分が得点できたことも良かったんですが、途中から相手の流れになってしまったので、そこはチームとしても個人としても課題としてやっていきたい思います。こういう試合に勝てないと上には行けないと思うので、試合をもっと支配できるチームになっていきたいです」


●海外組ガイド
●オランダ・エールディビジ2022-23特集
▶ついに準決勝!レアルvsシティの王者対決にミラノダービー『チャンピオンズリーグ』WOWOWで独占生放送&ライブ配信!

TOP