beacon

4試合連発メッシ、4戦7発の大暴れ!! 盟友J・アルバのアシストから先制弾&劇的直接FK弾でリーグ杯8強入り貢献

このエントリーをはてなブックマークに追加

4試合連続ゴールを記録したインテル・マイアミFWリオネル・メッシ

 今夏、アメリカ・メジャーリーグサッカー(MLS)のインテル・マイアミに加入したアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが、またもやネットを揺らした。

 7月21日に開催されたリーグカップGL第1節クルス・アスル戦で新天地デビューを飾ったメッシは、後半アディショナルタイムに直接FKを突き刺して移籍後初ゴールを記録。さらに、25日のリーグカップGL第2節アトランタ・ユナイテッド戦で2得点1アシスト、8月3日のリーグカップ決勝トーナメント1回戦(ベスト32)オーランド・シティ戦でボレーシュートを2発叩き込み、3試合連続ゴールを記録した。

 好調を維持する中、6日にはリーグカップ決勝トーナメント2回戦(ベスト16)FCダラス戦を迎えた。スターティングメンバーに名を連ねたメッシは前半6分、左サイドからDFジョルディ・アルバが送ったマイナスのパスに走り込むと、PA外から左足ダイレクトで合わせたシュートでゴールを陥れて先制点をマークした。

 さらに、3-4と1点ビハインドで迎えた後半40分には、PA外右で得たFKでキッカーを務めると、左足から蹴り出した鮮やかな軌道を描く直接FKでネットを揺らした。インテル・マイアミデビューから4試合連続ゴール、4戦7発とハイペースで得点を積み重ねている。

 メッシの一振りで4-4となった試合はPK戦までもつれ込む。メッシは1番手として登場すると、きっちりネットを揺らしてPK戦5-3での勝利、チームのベスト8進出に貢献した。

TOP