beacon

冨安フル出場のアーセナルは今季初の黒星…ニューカッスルに敗れて公式戦2連敗

このエントリーをはてなブックマークに追加

[11.4 プレミアリーグ第11節 ニューカッスル 0-1 アーセナル]

 プレミアリーグは4日、各地で第11節を開催した。ニューカッスルはホームでアーセナルと対戦。1-0で勝利した。日本代表DF冨安健洋は今季初となるフル出場を果たしている。

 2試合ぶりの勝利を目指すニューカッスルと、開幕からここまで無敗、2連勝を狙うアーセナルの一戦。試合は立ち上がりから一進一退の攻防となると、ニューカッスルは先頭のFWカラム・ウィルソンをターゲットに攻撃を構築する。アーセナルはパスを繋いでボールを前進させた。

 前半をスコアレスで折り返すと、後半はニューカッスルが攻勢に転じる。同9分には、ハーフウェーライン付近で味方のクリアボールを拾ったC・ウィルソンがキープすると、FWミゲル・アルミロンが預かって中央を駆け上がる。並走したFWアンソニー・ゴードンがボックス内で受けたが、シュートはDFベン・ホワイトのブロックに遭った。

 さらに攻撃の手を強めるニューカッスルは後半19分、MFジェイコブ・マーフィーのシュートが左サイドに流れると、そのボールをMFジョー・ウィロックがギリギリのところで残す。ゴール前に入れたクロスで混戦状態となると、最後はゴードンが押し込んでゴールネットを揺らした。

 1点ビハインドのアーセナルは左サイドのFWガブリエル・マルティネッリを起点に反撃を試みるも、ゴール前を固めるニューカッスルを崩すことができない。試合は1-0のままタイムアップを迎えた。アーセナルは今季初となるリーグ戦黒星。1日に行われたカラバオカップ4回戦のウエスト・ハム戦(●1-3)に続く、公式戦連敗となった。
●海外組ガイド
●プレミアリーグ2023-24特集
▼久保建英、三笘薫らが欧州での戦いに挑む!CL&ELはWOWOWで放送・配信!無料トライアルも実施中!

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP