beacon

古橋が決勝点をお膳立て&岩田はダメ押し弾アシスト!! セルティックが鮮やか逆転勝利で無敗を継続

このエントリーをはてなブックマークに追加

セルティックDF岩田智輝

[12.3 スコティッシュプレミアシップ第15節 セント・ジョンストン 1-3 セルティック]

 スコティッシュプレミアシップは3日、第15節を開催。セルティックセント・ジョンストンのホームに乗り込み、3-1の逆転勝利を収めた。

 11勝3分けの無敗で首位に立つセルティック。日本人選手ではFW古橋亨梧がスターティングメンバーに名を連ね、DF岩田智輝がベンチ入り。FW前田大然、MF旗手怜央、DF小林友希はメンバー外となった。

 セルティックはゴールに迫る場面を作りながらも得点できずに試合が進むと、前半40分にCKの流れからセント・ジョンストンに先制点を献上してしまう。

 1-0のまま後半を迎えると、9分に古橋に好機が訪れる。味方のスルーパスに反応して巧みに最終ライン裏に抜け出す。PA内に侵入して右足ダイレクトで狙うも、シュートは距離を詰めたGKディミタル・ミトフに阻まれてしまった。

 しかし、22分、相手のクリアが中途半端になったボールに反応したMFカラム・マクレガーが左足のシュートで豪快にネットを揺らし、試合を振り出しに戻した。さらに34分には古橋の横パスを受けたMFマット・オライリーが強烈なミドルシュートを突き刺し、セルティックが逆転に成功する。

 40分には古橋に代えて岩田を投入。アディショナルタイムにはカウンターを発動させ、左サイドから運んだ岩田のラストパスをMFジェームズ・フォレストが蹴り込んでダメ押しゴールを記録し、セルティックが3-1で勝利した。
●海外組ガイド
▶久保建英、三笘薫ら日本代表選手が欧州での戦いに挑む!CL&ELはWOWOWで放送・配信!

ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP