beacon

アーセナル、首位追走へバーンリーを5発撃破

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWブカヨ・サカが2ゴール

[2.17 プレミアリーグ第25節 バーンリー 0-5 アーセナル]

 プレミアリーグは17日、第25節を開催した。2位のアーセナルは敵地でバーンリーと対戦し、5-0で勝利。日本代表DF冨安健洋はメンバー外となった。

 首位のリバプールと2ポイント差のアーセナルは5連勝を狙う。下位に沈むバーンリーは、浮上に向けて7試合ぶりの白星を目指した。試合は開始早々にスコアが動いた。

 アーセナルは前半4分、左サイドから攻撃を仕掛けると、MFデクラン・ライスからのパスを受けたFWガブリエル・マルティネッリがドリブルで侵入していく。マイナス方向へ出したボールをMFマルティン・ウーデゴーアが2タッチ目で豪快に決めた。

 1点リードのアーセナルは前半終了間際の41分にFWブカヨ・サカがペナルティキックで追加点。さらに、2-0で折り返した後半2分にサカが右サイドから切り込み、ゴールニア上に突き刺した。

 アーセナルは後半21分にFWレアンドロ・トロサールがゴール前の混戦から左足で決めてリードを広げると、同33分に左サイドでスローインを受けたMFカイ・ハバーツが自ら持ち込んで冷静に決めた。

 アーセナルは終始攻撃の手を緩めずクリーンシート達成。5-0の大勝を収めて首位を追走している。

●海外組ガイド
●プレミアリーグ2023-24特集
▶久保のソシエダはパリSGと対戦!CL・EL決勝トーナメント全試合見るならWOWOWで!

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP