beacon

デ・ブライネが強烈2発!! マンC、4発逆転勝利でリバプール&アーセナルにプレッシャー

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・シティが4発逆転勝利

[4.6 プレミアリーグ第32節 クリスタル・パレス 2-4 マンチェスター・C]

 プレミアリーグは6日、第32節を開催し、クリスタル・パレスのホームに乗り込んだマンチェスター・シティが4-2の逆転勝利を収めた。勝ち点3を上積みし、試合を控えるアーセナル&リバプールにプレッシャーをかけた。

 首位リバプールと勝ち点3差、2位アーセナルと勝ち点1差の勝ち点67で3位につけるマンチェスター・Cにとって、勝ち点3を積み上げて上位2チームにプレッシャーをかけたい一戦。しかし、試合開始早々の前半4分、MFアダム・ウォートンが自陣から送ったパスで最終ライン裏に抜け出したFWジャン・フィリップ・マテタに右足のシュートを決められ、クリスタル・パレスに先制点を献上してしまう。

 1点のビハインドを背負ったマンチェスター・Cだが押し込む時間帯が続くと、13分、MFジャック・グリーリッシュから左サイドでパスを呼び込んだMFケビン・デ・ブライネが右足の鮮やかなシュートを豪快に叩き込み、試合を振り出しに戻す。さらに19分にはデ・ブライネのスルーパスから抜け出したFWアーリング・ハーランドがGKとの1対1を迎えるが、シュートは距離を詰めたGKディーン・ヘンダーソンに阻まれてしまった。

 1-1のまま後半を迎えると、開始早々の2分、左サイドからグリーリッシュが送ったクロスを受けたDFリコ・ルイスが右足でねじ込み、マンチェスター・Cが2-1と逆転に成功する。

 攻撃の手を緩めないマンチェスター・Cは21分、PA内左からデ・ブライネが送ったラストパスをハーランドが押し込んで3点目。さらに25分には左から切れ込んだグリーリッシュが中央に送り、MFロドリが丁寧に落とすと、デ・ブライネが左足で強烈なシュートを叩き込んで4点目を記録した。

 その後、マンチェスター・Cに追加点こそ生まれなかったものの、クリスタル・パレスの反撃を41分のFWオドソンヌ・エドゥアールの1点に抑えて4-2の勝利を収めた。

●プレミアリーグ2023-24特集
▶【CL準々決勝】冨安のアーセナルはバイエルンと対戦!レアルvsシティも...CL・EL見るならWOWOWで!

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります
ゲキサカ編集部
Text by ゲキサカ編集部

TOP