beacon

W杯のための留学?サウジアラビア代表FWがマンUの練習参加へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

サウジアラビア代表FWがユナイテッドの練習参加へ

 ジェネラル・スポーツ・オーソリティー(GSA)のチェアマンであるトゥルキ・アリ・シェイク氏は28日、アルナスルFWモハンマド・アル・サラウィがマンチェスター・ユナイテッドの練習に3週間参加することをSNS上で発表した。

 アル・サラウィはサウジアラビア代表として33試合に出場し、26ゴールを記録。28日に行われたベルギー戦(0-4)にも出場しており、ここ最近は低調なパフォーマンスに批判が集まっていた。

 今季の序盤にサウジアラビアのサッカー発展に向けてユナイテッドとパートナーシップ協定を結んでいたGSAのチェアマンは28日、代表FWをプレミアリーグのビッククラブに送り出すことをツイッター上で発表した。

「マンチェスター・ユナイテッドとモハンマド・アル・サラウィが3週間練習に参加することで合意しました」

 サウジアラビア国内の報道によると、ユナイテッドはアル・サハラウィとの契約の意思はないと見られている。サウジアラビア人選手の移籍については、先月代表選手9名がスペインリーグへ一斉移籍が発表され話題となっていた。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送
●プレミアリーグ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP