beacon

エジプト大統領もサラーの復帰を応援…ロシアW杯へ「彼はケガよりも強い」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 負傷でロシアW杯出場が危ぶまれるエジプト代表FWモハメド・サラーについてエジプト大統領のアブドルファッターフ・アッ・シーシーが連絡を取ったようだ。

 サラーはチャンピオンズリーグ決勝のレアル・マドリー戦で前半に負傷交代。チームも敗れ、試合後には、エジプトと関係の深いツルキ・ビン・アブドルモーセン・アル・アルシェィク氏も「2か月の離脱を強いられる」と明かし、同選手のW杯出場は困難との見方が強まっている。

 そんな中、アッ・シーシー大統領はツイッターを更新し、サラーについてこのように語っている。

「エジプトの息子で、私の息子とも感じているモハメド・サラーとコンタクトを取った。ケガ後彼を安心させるためにね。彼がケガよりも強いことが改めてわかったし、大会への道を続けていってくれることを楽しみにしている」

「エジプトのアイコンになってほしい」とも語ったエジプト大統領。国のトップがエースに大きな期待を懸ける中、本大会にサラーが間に合うのかはエジプトだけでなく世界にとっても大きなトピックとなりそうだ。

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP