beacon

GL屈指の好カード!ポルトガルvsスペイン、ゲキサカユーザーの勝利予想は…

このエントリーをはてなブックマークに追加

ゲキサカユーザーの勝利予想は…

 ロシアW杯グループリーグで屈指の好カード、ポルトガル代表スペイン代表が日本時間16日、午前3時キックオフで行われる。2日前にフレン・ロペテギ前監督を電撃解任したスペインは、その影響が心配されているが、ゲキサカユーザーはこの試合をどう予想したのだろうか。

 ゲキサカが実施したユーザー投票では、スペインの1点差、2点差での勝利が29.73%と同率で一番高かった。また、スペインの3点差以上での勝利が4.05%となっており、ゲキサカユーザーの約6割がスペインの勝利を予想。「ポルトガル 2-3 スペイン。監督変わっても何だかんだ勝つ気がする」(k)と、ロペテギ氏からフェルナンド・イエロ監督に交代した影響はないとみている。

 一方でポルトガルの勝利と予想したユーザーは、「クリロナがロスタイムに決定打を決める!」(白い巨人)と、頼れるエースFWクリスティアーノ・ロナウドが点を取ると予想。スペインの勝利を予想したユーザーも「ポルトガルはロナウドが一発決めるも届かず。スペイン3-1ポルトガルと予想」(監督交代)など、C・ロナウドがゴールを決めることを考慮して予想したようだ。

 大会2日目にして、強国同士が対戦するが、対戦成績はスペインからみて16勝13分6敗と大きく勝ち越している。ゲキサカユーザーの予想通りスペインが勝利するのか。はたまた、現欧州王者のポルトガルが最高のスタートを切るのか――。この一戦を見逃すな!

※投票結果やコメント等はコチラ
★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送

TOP