beacon

「これが最後のつもりでプレーする」ネイマールがカタールW杯へ意気込み

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWネイマール

 ブラジル代表FWネイマールは、カタール・ワールドカップに向けての意気込みを語った。

 ブラジル代表のエースとして3大会目のワールドカップに臨むネイマール。所属するパリSGで好調を維持する同選手への期待は高まっており、FIFAランキング1位で迎えるカタール大会で20年ぶりのトロフィーにチームを導くことが予想されている。

 20日に開幕するカタール・ワールドカップで、24日にセルビアとの初戦を迎えるネイマールは、ブラジル『Globo』で「これが最後のつもりでプレーする。明日に何が起きるかわからないから、いつも言っているようにどの試合でもこれがラストであるかのようにプレーする」と話し、以下に続けた。

「次のワールドカップでプレーすることは約束できない。正直、僕にもわからない。だから、これが最後であるかのようにプレーする。おそらく、もう一度プレーするかもしれないけど、プレーしないかもしれない。コーチも変わるから、次のコーチが僕のことを気に入るどうかなんてわからない」

 ペレの代表歴代最多ゴール記録に迫るネイマールは「これは僕が予想し、夢見てきたもの以上だ。この数字のことを考えたことはないし、誰かを超えたい、記録を塗り替えたいなんて思ってもいない。僕はいつだってただフットボールをプレーしたいんだ。ペレはお手本であり、ペレはフットボールだ。ペレは僕たちの国にとってのすべてだ。僕が彼に抱く敬意はかなり大きなものだ」と言及。

 さらに、ネイマールは優勝候補の一角として臨むワールドカップに向けての意気込みを語った。

「僕たちにはかなり先まで行けるポテンシャルがあると信じているから、僕はこのワールドカップでプレーしたいし、全力を尽くしたい。多くの人たちが僕たちのことを信じていないだろうけど、僕たちはそうでないことを証明する。この代表チームにはたくさんの良いことがあるし、かなり先まで行けると思う」

「僕はフットボールをプレーすること、勝利することが大好きで、とてもハッピーだ。毎日さらに良い自分になることが好きだ。チームメイトを助けるのも好きで、これが一番優先していることだ。僕の名前がフットボールの歴史に刻まれることを願っている」

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP