beacon

「ベリンガムは中央で何でもできる。すべてを持っている」イングランド代表DFが絶賛

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFジュード・ベリンガムをチームメイトが絶賛

 イングランド代表のDFルーク・ショーはMFジュード・ベリンガムについて「すべてを持っている」と称賛した。

 ショーとベリンガムはともにカタール・ワールドカップのイングランド代表メンバー入り。ベリンガムは初のW杯に臨むが、ショーは19歳のMFについて高く評価していることを『Lions' Den』で明かした。

「初めて見たときに最も驚いたのはジュードだ。彼は中央で何でもできる。彼はボールを持ってドリブルもできるし、パスも出せるし、アグレッシブだ。すべてを持っている。彼が初めてイングランド代表に選ばれたとき、初めて彼を見たとき、そのときでさえ、『ワオ、こいつはすごく良くなりそうだ』と思ったんだ」

 ショーは続けて、ベリンガムの成熟ぶりについて「この2、3年、ここで一緒にチームを作ってきて、彼は常に才能を持っていたが、成長し、経験を積み始めているんだ」と称賛した。

「彼は男らしくなってきている。クラブでキャプテンを務めており、それが表れていると思う。彼が取っているステップは、彼を正しい方向に導いている」

▶「FIFAワールドカップ」ABEMAで全64試合を無料生中継!ハイライト無料配信!
★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP