beacon

記者「知りたかったから…」アザールを不機嫌にさせた質問

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベルギー代表FWエデン・アザール

 ベルギー代表FWエデン・アザールが記者会見中に不機嫌になったようだ。『De Standaard』や『Het Belang van Limburg』が伝えている。

 23日のグループリーグ第1節でカナダに1-0の完封勝利を収め、白星スタートを切ったベルギー。27日には第2節モロッコ戦を迎える。試合前日の記者会見には背番号10を背負うアザールが出席した。

 カナダ戦の振り返りやモロッコの印象などの質問に答える中、驚きの質問がエジプト人ジャーナリストから飛んできた。

「太りすぎというのは本当でしょうか」

 通訳を介し、それを聞いていたアザールの顔は険しくなり、怒りさえ浮かべていたという。会見場にリラックスした雰囲気はなくなり、アザールは「それに対して言うことはあまりない。それは事実ではないし、準備は万端だ」と短く話すにとどめている。

 エジプト人ジャーナリストは、質問した理由を「エジプトとの練習試合に比べたら、少し太ったように思いました。何か特別な理由があるのか、どう変えていこうとしているのか知りたかったから、質問したんです」と述べたようだ。

▼「FIFAワールドカップ」ABEMAで全64試合を無料生中継!ハイライト無料配信!
★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送

TOP