beacon

スペイン代表FWモラタ「フットボールのことを知らない妻は、僕のゴール取り消しを見てオフサイドだけは覚えた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWアルバロ・モラタはカタールW杯で好調だ

 スペイン代表FWアルバロ・モラタが、自身のパーソナルな一面について語っている。

 スペイン『マルカ』とのインタビューに応じたモラタ。最終ラインを抜け出して点を決めることが得意なストライカーであるだけに、オフサイドにひっかかることも多い同選手だが、フットボールのルールを知らないという妻のアリス・カンペロさんはそのためにオフサイドだけは覚えたという。

「彼女はオフサイドがどういうものかは知っている。僕が少なく見積もっても、二十何回かゴールを取り消されてきたからね」

「妻がフットボールに興味ないことを、どう受け止めているか? それで良いと思っている。だから彼女といて落ち着けるんだ。まあ、自分の態度がいつもよりナーバスになっているときには口論になるわけだけどね。彼女はいつも自分の見ていること、考えていることを言ってくれる」

「彼女はフットボールの試合を見るとき、ルールを分からなくてもナーバスになっていることがある。だから見なくて正解なんだよ」

 モラタはまた、フットボール選手という仕事で、最も辛いと感じていることについて語った。

「間違いなく、毎週末に自分自身と闘わなきゃいけないことだ。人々が自分について何を考え、何を言っているのかを意識すれば、最後には苦しくなってしまう。だから自分の価値は自分自身に向けて証明しなくてはならない」

▶「FIFAワールドカップ」ABEMAで全64試合を無料生中継!ハイライト無料配信!
★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP