beacon

フォロワー100万人到達! 韓国代表の“かっこよすぎる”FWチョ・ギュソンがW杯初弾含む2発で世界中から熱視線

このエントリーをはてなブックマークに追加

韓国代表FWチョ・ギュソン

 189㎝の高身長とあまいマスクで、世界中から注目を集める韓国代表のFWチョ・ギュソン(24)が、W杯初得点を含む2ゴールをマークした。

 韓国は28日、カタールW杯グループリーグ第2戦目でガーナ代表と対戦した。この試合に1トップで先発出場したチョ・ギュソンは、2点ビハインドで迎えた後半13分に、MFイ・ガンインのクロスに頭で合わせてW杯初得点を挙げると、同16分にもクロスからヘッドで奪取。試合は2-3で敗れたものの、世界中に衝撃を与えた。

 ツイッターをはじめ、SNS上ではチョ・ギュソンの話題で持ち切りだ。24日のウルグアイ戦の出場で、“かっこよすぎる”と注目が集まり、インスタグラム(@whrbtjd)のフォロワーは、ここ数日で急増。GL初戦の前には、5万人にも満たなかったフォロワーが、ガーナ戦の前には約73万人に。さらに、2ゴールを挙げてその数は増え続け、試合終了時点(29日24時20分)で100万人を突破している。

 現在24歳のチョ・ギュソンは、安養でプロキャリアをスタート。その後、全北現代を経て、21年より兵役義務のために韓国国軍体育部隊傘下の金泉尚武に加入した。今季は金泉尚武の選手として23試合、兵役義務を終えて復帰した全北現代で8試合に出場。17ゴールを記録し、Kリーグ1で得点王に輝いた。

 闘志溢れるプレースタイルと抜群の得点感覚。Kリーグでの結果を引っ提げて初参戦となったW杯で、衝撃の2ゴールを決めてみせた。その活躍と美貌に、サッカーファンのみならず、世界中の人々が熱視線を浴びせている。




▼「FIFAワールドカップ」ABEMAで全64試合を無料生中継!ハイライト無料配信!
★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送

TOP