beacon

フランス指揮官デシャン「イングランドには弱点がない」と称賛…ムバッペには期待も

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWキリアン・ムバッペに期待を寄せるディディエ・デシャン監督

 フランス代表のディディエ・デシャン監督は、準々決勝で対戦するイングランド代表について語った。

 ディフェンディングチャンピオンとしてカタール・ワールドカップに臨むフランス。1敗を喫したものの、グループDを首位通過し、ラウンド16ではポーランドに快勝してベスト8進出を決めた。そして10日には難敵イングランドとの一戦を迎える。

 この試合の前日にプレスカンファレンスに臨んだデシャン監督は、イングランドについて「彼らに弱点はない。すべてのチームに力があり、たくさんの弱点があるチームはないが、わずかに劣るストロングポイントがある」と話し、以下に続けた。

「3試合目は彼らにとって役に立つものではないかもしれないが、彼らには我々の4試合を見る機会があった。わずかな変更が必要になり、相手のわずかな弱点や取り組むことのできる部分を認識する必要がある」

 また、イングランド守備陣がFWキリアン・ムバッペらフランス攻撃陣を抑えることができるかと問われたデシャン監督は、対策されることは承知と言いながらも、エースへの期待を強調した。

「他の相手チームがやったようにイングランドもキリアンと対峙する準備をしてくるはずだ。しかし、キリアンは違いを作ることのできる状態であり、前の試合では本調子ではなくとも、決定的だった。我々には脅威になれる他の選手もいるし、これはキリアンに過度に依存しないことを助けるものだ。しかし、キリアンはキリアンで、彼には違いを作れる能力がある」

▶「FIFA ワールドカップ」決勝トーナメントもABEMAで無料生中継!ハイライト無料配信!
★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP