beacon

「計り知れないほど誇り」フランス大統領、W杯準優勝の選手たちを労い…パリでパレードを開催へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

得点王のFWキリアン・ムバッペ

 フランス大統領のエマニュエル・マクロン氏がフランス代表に賛辞を送った。

 フランス代表は18日、カタール・ワールドカップ決勝でアルゼンチン代表と対戦。試合は120分間の激闘を終えて3-3、PK戦の末に2-4で敗れ、連覇を逃した。マクロン大統領はカタールで記者団に、「私たちはまず、とても悲しく、とても残念だ」と語った。

 また、ロッカールームを訪れたマクロン大統領はフランスの選手たちに対して「彼らは私たち全員を計り知れないほど誇りに思い、興奮で震え上がらせてくれた」と伝えたことを明かしている。

 そして、優勝を果たしたアルゼンチンに対しては「アルゼンチン、アルゼンチンの選手たち、そして国民にブラボーと伝えたい」と述べた。

 なお、マクロン大統領は、準優勝のフランスの選手たちは19日に母国へ戻り、パリのシャンゼリゼ通りでパレードを行う予定であると明かした。

▶「FIFA ワールドカップ」決勝トーナメントもABEMAで無料生中継!ハイライト無料配信!
★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP