beacon

9月無敗同士の一戦は、横浜FCが愛媛を退けて3連勝!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
[9.23 J2第34節 愛媛0-1横浜FC ニンスタ]

 J2は23日に第34節を行い、愛媛FC横浜FCが対戦した。前半26分にMF寺田紳一に先制を許した愛媛は、横浜FCの倍近いシュートを放ったが、最後まで得点を挙げることはできずに0-1で敗れ、4試合ぶりの黒星が付いた。一方の横浜FCは35節の岐阜戦を10月に行うこともあり、9月のリーグ戦を3戦全勝で終えている。

 立ち上がり、試合は膠着するが、徐々に愛媛がチャンスをつくり出す。前半20分にパス回しからFW重松健太郎がシュートを放ったが、ミートしきれずにGKシュナイダー潤之介にキャッチされる。同23分にはMF吉村圭司がゴール左隅にミドルシュートを放ったが、これもGKシュナイダーに防がれた。

 守護神の奮闘に、MF寺田紳一が応える。前半26分、FWパトリックの落としたボールを受けた寺田が、対峙するDFをかわして右足を振り抜く。愛媛のGK秋元陽太も死角からのシュートに反応できずに、ボールはゴールに決まった。横浜FCが、この1点をリードして前半を折り返した。

 後半、横浜FCはFW三浦知良を下げて、FW永井雄一郎を起用する。永井のドリブル突破から、MF高地系治が決定機を迎えたが、シュートは左ポストに嫌われる。後半33分にも、先制点を挙げた寺田が左サイドから中にドリブルし、PA内でDFをかわしてシュート。これも決定的な場面だったが、ボールを枠に飛ばすことはできずに、横浜FCは追加点を挙げることができなかった。

 同点に追い付きたい愛媛は後半34分、重松を下げてFW渡辺亮太を投入、さらに終盤にはDFアライールも最前線に上げてパワープレーに出る。しかし、効果的なボールを送ることはできないまま、試合は終了。横浜FCが虎の子の1点を守り切り、今季2度目の3連勝を飾っている。

 決勝点を挙げた寺田は「残りの試合も限られていますが、プレーオフ進出もあきらめていません。チーム一丸で頑張っていきたい。次戦は久しぶりのホームなので、ファンの人たちと楽しめたらと思います」と、昨シーズンに続く巻き返しを誓った。


▼関連リンク
J1第26節2日目/J2第34節LIVE速報

TOP