beacon

「世界2位が準備開始」アルヒラルが自信ありげに日本到着を発表…負傷者の状態も伝える

このエントリーをはてなブックマークに追加

アルヒラルが来日

 浦和レッズとのAFCチャンピオンズリーグ(ACL)決勝第1戦を1-1で終えたアルヒラルは1日、公式SNSを通じて日本でのトレーニングを開始したことを伝えた。6日に埼玉スタジアム2002で決勝第2戦が行われる。

 クラブは公式ツイッター(@Alhiral_EN)で「世界2位が日本で準備を開始した」と、2月に行われたクラブワールドカップの結果を踏まえて自信ありげに紹介。初日のトレーニングでは第1戦の先発出場組がリカバリーを行い、その他の選手は戦術練習とミニゲームを行ったようだ。

 また、第1戦後に足を引きずる様子があったMFサルマン・アルファラジに関して「筋肉系の負傷に対する治療が行われた」ことを明かしている。同選手についてサウジアラビアメディア『WTS Kora』などは浦和との第2戦を欠場する可能性が高く、シーズン中の復帰も難しい見込みだと伝えている。

 一方、カタールワールドカップのサウジアラビア代表メンバーに招集され、第1戦はメンバーから外れていたGKモハンメド・アルオワイスが「リハビリを終えてチーム練習に参加した」模様。同選手はアルヒラルの2番手GKで、第2戦にメンバー入りする可能性も出てきている。

●ACL2022特設ページ

TOP