beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

J3第13節…相模原FW高原が鮮やか無回転FK弾、町田が山口の連勝を5でストップ

このエントリーをはてなブックマークに追加
 J3第13節が24日に全国各地で開催された。Y.S.C.C.横浜のホームに乗り込んだ5位のSC相模原はゴールラッシュを披露する。前半39分にMF樋口寛規のパスからMF曽我部慶太がネットを揺らして先制すると、攻撃陣が爆発。後半10分にFW高原直泰が鮮やかな無回転FK弾を沈めてリードを2点差に広げると、同26分に曽我部、さらに後半アディショナルタイムには「育成型期限付き移籍」で21日にJ2岡山から加入したばかりのMF飯田涼が決め、4-0の快勝を収めて順位を4位に上げた。

 5連勝中で首位を走るレノファ山口FCと4位のFC町田ゼルビアによる一戦は、スコアレスのまま迎えた後半2分に試合が動く。右サイドからMF大竹隆人が送ったクロスに走り込んだMF鈴木崇文が、左足の豪快なシュートを突き刺して町田が先制に成功した。その後、山口の反撃をGK高原寿康を中心とした守備陣がしのぎ切った町田が、1-0の完封勝利を収めて3位に浮上した。連勝が5でストップした山口だが首位をキープしている。

 2位のAC長野パルセイロはMF西口諒のゴールでガイナーレ鳥取を1-0で下して4連勝を飾り、山口との勝ち点差を2に縮めた。FWチョン・フンソンとDF小林亮太の得点で藤枝MYFCを2-0で下したグルージャ盛岡は、12試合目にしてうれしい今季初白星を獲得。また、ブラウブリッツ秋田JリーグU-22選抜を1-0で破り、カターレ富山と対戦した福島ユナイテッドFCが2-1の勝利を収めている。なお、FC琉球の今節の試合はなかった。

第13節試合結果

5月24日(日)
秋田 1-0 J-22 [A-スタ]
YS横浜 0-4 相模原 [ニッパツ]
富山 1-2 福島 [富山]
鳥取 0-1 長野 [とりスタ]
盛岡 2-0 藤枝 [盛岡南]
町田 1-0 山口 [町田]

J3日程表
J3順位表
J3得点ランキング
J3クラブガイド

TOP