beacon

[プレビュー]豪州は勝って吉報を待つのみ…FIFAランク11位ペルーは3連敗か

このエントリーをはてなブックマークに追加

オーストラリアとペルーが激突

[6.26 ロシアW杯C組第3節 オーストラリア(23:00)ペルー ソチ]

 C組は2連勝のフランスが決勝トーナメント進出を決めているが、勝ち点4のデンマークと同1のオーストラリアが最終節まで突破の可能性を残している。26日に行う最終節では、デンマークがフランスと、オーストラリアは連敗で敗退が決まっているペルーと対戦する。キックオフは日本時間23時。

 オーストラリア代表が生き残るためには、勝利してデンマークがフランスに敗れることを待つしか道はない。そしてその場合でも得失点差がものを言う展開になる。

 ただここまで勝利のないオーストラリアだが、フランスとの初戦も第2戦のデンマーク戦もともに先行を許す展開だったが、一度は追いついており、持ち味の粘り強さは出せている。

 さらにフランスと戦うデンマークは累積警告や怪我人が出ている状況で万全の布陣で臨むことが出来ないと予想されることも、オーストラリアにとっては追い風となっている。

 一方のペルーは連敗で予選敗退が決定済み。初戦のデンマーク戦では今大会注目のVAR判定でPKを獲得するが、MFクリスティアン・クエバが外してしまうなど、歯車がかみ合う前に大会を去ることが決まってしまった。

 36年ぶりのW杯でペルー国民の関心も高かっただけに、3連敗という結果だけは何とか避けたい。薬物摂取による処分の一時的な凍結により、奇跡的に出場が可能となったエースFWパオロ・ゲレーロが意地を見せることができるか。

第1節
6月16日(土)
フランス 2-1 オーストラリア [カザン]
ペルー 0-1 デンマーク [サランスク]

第2節
6月21日(木)
デンマーク 1-1 オーストラリア [サマーラ]
フランス 1-0 ペルー [エカテリンブルク]

■C組順位表(第2節終了時)
1.フランス(6)+2
2.デンマーク(4)+1
3.オーストラリア(1)-1
4.ペルー(0)-2

■FIFAランキング
オーストラリア36位
ペルー11位

■対戦成績
初対戦

■テレビ中継
NHK

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2018W杯ロシア大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2018W杯ロシア大会日程&TV放送

TOP