beacon

長谷部誠が鎌田大地に期待「W杯でも中心的な役割を担ってほしい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

都内で行われたイベントに出席した長谷部誠

 フランクフルトに所属する元日本代表MF長谷部誠が14日、都内で行われたイベントに出席。チームメイトでワールドカップに出場する日本代表に選出されているMF鎌田大地への期待を語った。

 フランクフルトはブンデスリーガジャパンツアー2022で16日に浦和レッズ、19日にガンバ大阪と試合を行うために来日中で、長谷部は今回、フランクフルトをスポンサードする「Indeed Japan」のトークイベントに出席した。

 長谷部は「若い時は経験もないので悩んだり、楽な方に流されることもあったけど、今はどっちが面白いかなとか、どっちが変われるかなと考えて、難しい方を選ぶようになった。これからの人生も安定を選ばずに、難しい方を選んでいきたい」と語り、「(サッカーを)辞めたあとのことは何も決めていない。その時はIndeedさんにお世話になりたい」と話し、会場を和ませた。

 そしてW杯がいよいよ一週間後に開幕。日本代表は23日のドイツ戦で初戦を迎える。長谷部はチームメイトの鎌田について、「今季はコンスタントにいいプレーをしている。チームでも中心だという強い気持ちを持ってやってくれている」と成長を認めると、「それが代表にもいい影響を与えている。W杯でも中心的な役割を担ってほしい」と活躍を楽しみにした。

(取材・文 児玉幸洋)

★日本代表など参加32チームの最新情報をチェック!!
2022W杯カタール大会特集ページ
★全64試合の日程&テレビ放送をチェック!!
2022W杯カタール大会日程&TV放送

TOP