beacon

J3第24節…7連勝の山口は首位快走、FW岸田は10戦連発ならず

このエントリーをはてなブックマークに追加
 J3第24節が2日に全国各地で開催された。首位のレノファ山口FCはグルージャ盛岡のホームに乗り込んだ。前半をスコアレスで折り返した試合は、後半32分に山口が先制に成功する。MF福満隆貴がPA内でDF小林亮太に倒されて得たPKをMF小塚和季がきっちり沈めると、その後は盛岡の反撃をしのいで山口が1-0の完封勝利を収めて7連勝を飾った。前節、9試合連続ゴールのJ新記録を打ち立てた山口FW岸田和人はシュート1本に終わり、記録更新とはいかなかった。

 前節15試合ぶりの黒星を喫した2位のFC町田ゼルビアカターレ富山をホームに迎えた。前半アディショナルタイムにFW北井佑季が一発退場となり、富山が数的不利に陥る。後半は数的優位に立った町田が攻勢をかけるが、富山守備陣を崩し切れずに試合は後半アディショナルタイムに突入する。しかし、PA内で相手DFのハンドで得たPKをMF鈴木崇文が落ち着いて決めて、町田が1-0の勝利を収めた。

 3位のAC長野パルセイロはFW大石治寿に2得点を許して藤枝MYFCに1-2で敗れた。福島ユナイテッドFCは後半アディショナルタイムのDF戸川健太の得点でガイナーレ鳥取を1-0で下し、FC琉球はFW才藤龍治のAT弾でY.S.C.C.横浜に2-1の勝利を収めた。U-22日本代表の主力が集ったJリーグU-22選抜だったが、ブラウブリッツ秋田とスコアレスドローに終わっている。なお、SC相模原の今節の試合はなかった。

第24節試合結果

8月2日(日)
盛岡 0-1 山口 [盛岡南]
福島 1-0 鳥取 [とうスタ]
藤枝 2-1 長野 [藤枝サ]
秋田 0-0 J-22 [A-スタ]
町田 1-0 富山 [町田]
琉球 2-1 YS横浜 [沖縄県陸]


J3日程表
J3順位表
J3得点ランキング
J3クラブガイド

TOP